2018-01-01から1年間の記事一覧

私的失恋ソング best10

8月末に彼氏と別れました。直後にこんな記事書くのイタいですよね、自分でもキモいって思います。 でも今しか書けないもん、書いておきます。 (そう言いながら、めっちゃ投稿するのひよりました。曲のリストはあげてたのに書くのためらって、そのうちにだい…

私的失恋ソング番外編

ランクインしなかったけれど泣けましたって曲を。多い。え、私こんなに泣いたのドン引き。1artist 1song にしたけど、この中で下の方にあるものはランクインレベルです 笑 これ、後から書き足そうかな。 □残像 (flumpool)夢が終わり目覚めるように 忘れる事…

女装男子とデートした話

改札から出てきた彼は、普通に女の子でした。着ているものを知らなければ、見落としてしまっていた。 肩幅が気になるからダイエットしていると言っていたけれど、その服は彼女にぴったりあっていて、何も違和感がない。 滑らかな肌と、きれいな目。うっすら…

ファスティングまとめ

①効果体重 :47.5→44.7 体脂肪率:24.5→23.5・老廃物が全部出た感じはある! 測ってはないですが、鏡で見るとお腹周りがすっきりしたと思いました。あと、胃に何も入らないから、肋骨が普段より浮きます。・体が軽い。 軽やかに歩けると同時に、フワフワ感があ…

ファスティングしてみる〜Day6(回復期2日目)

次まとめ書くと言っていましたが、こちらもささっと書いてしまいます。 暇なときにファスティングするつもりだったのに何気にたくさん予定が入ってしまったのですが、この日はバイト(skypeかてきょ)以外フリーでした。朝食材を買ったあと、6時間ぐらいミシン…

ファスティングしてみる〜Day5(回復期1日目)〜

今更書くのもなぁって感じだったけど、帰省したら妹に挫折したのかと思ってたと言われて、それは嫌だ!って思ったので、投稿します 笑 ----------すみません、サボってました。 ほんまに、毎日継続するって難しい。 朝6:00に起床、頑張ってお粥を…

ファスティングしてみる〜Day4(断食3日目)〜

昨日の分、投稿せずに寝ちゃいました。 - 昨日、余裕、でも寝れない 笑 なんて書いていましたが、本当に寝れない。しばらくすると、ガスがたくさん出てきました。そして、謎にトイレ(小)に行きたくなる。5回ぐらい行きました。のども渇いてきました。 そして…

ファスティングしてみる〜Day3(断食2日目)

昨日はルール破ってしまいました、、ES書き終えて12:00ぐらいに寝た。今朝は6:20に起きてそのままジュースを作って…やっぱり酸化がはやい、、人参3本とりんご1個すると、40分はかかります。今日の人参は昨日と違うところで買ったのですが、今日の方が水分多…

ファスティングしてみる〜Day2(断食1日目)〜

ほぼただの日記です。昨日は寝る前に本読んでました。はあちゅうさんの「通りすがりのあなた」っていう短編集。まだ読み終わってないけどどこまで読んだかわからなかったから、前の方から順に見てったんだけど…10分ぐらいしてわかった、全部読んだことある。…

ファスティングしてみる〜Day1(準備期)〜

こんばんは。いきなりですが今日から1週間、ファスティングをしてみようと思います。 ファスティングというのは、簡単に言うと固形物を取らずに過ごすことで胃を休め、同時に有害物質を排出するというものです。専門家でもないので、これについてはググって…

帰る場所

こんにちは、yuです。 高校時代所属していた合唱班の定期演奏会へ行きました。OG5年という恐ろしい響きをかみしめながら。 大学も部活で土日が埋まっていたから、3年ぶり。*1現役の後輩どころかOB・OGの子の名前すらわからない私は、地元に残っている同期が…

寄り道したっていいじゃない

こんなことを私が言うのは間違っている、それはわかっている。これは本当は、今まできっちりまじめにやってきたオトナだけに許された言葉なのだ。浪人し、今にも留年しそうな私には言う権利などないのだ。それでも言いたい。 なんで22歳で就職しないといけな…

まだ死ぬわけにいかない

大阪で地震が起こりました。京都も揺れました。震度5弱。 こちらでは阪神淡路大震災(1995.1)以来の大きな地震。つまり、関西で育ってきた大学生のほとんどは生まれて初めて経験する揺れだったらしい。 (そのせいか、人々の対応はどこか長閑で、心配になって…

私の未来は私が決める 〜prologue〜

こんにちは。yuです。そろそろ梅雨入りしそうですね。 突然ですが、 あなたの10年前の将来の夢は、何でしたか? そしてそのきっかけは何でしたか? 私は、中学生の頃から、「研究で生計を立てていきたい」と漠然と思っていました。 研究職という、面識もなく…

部活を引退して変わったこと

お久しぶりです。yuです。今までの投稿、なんだか、文も内容も内向きすぎだなぁ〜って思ったので、しばらく丁寧語を使いたいと思います!文体って、気分まで作っちゃうから不思議ですよね。 さて、今回は部活引退後のことについて書いていこうと思います。な…

音楽である私

前回あんなことを書いておいてこの話題は、ちょっと憚られるけど、投稿の時期が被っただけ、と思ってほしい 4年ぶりに合唱というものをしました。 もしかしたら、この4年間は物心ついて以来、人生で1番歌うことから離れていた時期かもしれない。 少なくとも…

ウインドのこと、部活という場所のこと。

今回ばかりはかなり私情の入った整ってもいないヤバい文章を投稿します。 もう1つのブログはむやみに晒せないけどこれはもうちょっと多くの人に読んでもらいたかったので。〈〉の中を読むと、さらに私がかっこ悪くなります。()の中は、さらに文章がダサくな…

時間が止まったまま

玄関のドアを開けて、「ただいま!」と声をかける。 そうだった。ソラはもういないんだった。 玄関を開けて耳をすませてしまうとき、 畳の部屋の戸を閉めてしまうとき、 床に荷物を置きかけて慌てて持ち上げるとき、 呆然とする。もう、私に駆け寄ってくる彼…