ファスティングしてみる〜Day2(断食1日目)〜

ほぼただの日記です。

昨日は寝る前に本読んでました。はあちゅうさんの「通りすがりのあなた」っていう短編集。まだ読み終わってないけどどこまで読んだかわからなかったから、前の方から順に見てったんだけど…10分ぐらいしてわかった、全部読んだことある。
私は最初に読んだ直後に何度か読み直してその後はすぐには読み直さない主義なので、それは本棚に戻して山本ゆりさんの「 shunkonカフェ雑記を取り出しました。
寝る前に本を読む習慣ってなかったけど、ケータイいじらない、興奮することをしないってなると、読書めちゃくちゃ向いてるね。
いい余韻を残してくれたり、温かい気持ちになれる短編集とかエッセイ集あったら教えてください。(1冊の小説とかになると、一気に読んでしまいたくなるから短めのものがいいんですよね)
何度か頭がカクカクしたところで電気を消しました。10:40過ぎ。


5:30に目が覚めました。そのままダラダラiPhoneをいじり、6:30前ぐらいに朝食の準備。にんじん3:バナナ1のジュース。

ほんとは冬の果物のりんごを使うんだけど、高かったから冷凍してたバナナ使いました。繊維を入れないために、スムージーではなくすりおろしたものを絞る方式。キッチンペーパーでやったら何度も破れてめんどくさかった…店が開いたら布巾を買いに行こう。←行きました。りんごも安くなってたので買いました。

バナナのせいで色が悪いです。
思った以上に甘い。レモン果汁を入れたらスッキリしました。明日からはバナナ入れなくていいかな。

ミスチルのアルバムとツアーが発表された。家族ラインが朝から元気。抽選当たるといいな、、

そのあとは…家事してお昼に味噌汁食べてダラダラしてた…うん、半分ぐらいミスチルのツアーのことググるのに費やした気がする。どの日程(会場)が1番当たりやすいんだろう…要素が多すぎて難しい。
あとは、漢検のお勉強したり中国語のフィードバックに行ったら私しかいなくて1時間無駄にしたりしていました。

そういえば、ふと、どうせここ契約だし来年シェアハウスでもいいなぁって思って調べてました。更新の費用を引っ越し代って考えれば悪くないし。
実は結構シェアハウス興味あって、浪人時息抜きで調べてたんですよね。でも、当時は全然大学近くにはなくて。
4年ぶりに探してみたら、めちゃくちゃ出てきてびっくりしました。時代の流れかな。

さすがに何かやらなと思ってES書き始めて、気づいたらこの時間になっていました。3時間経って1000字書けてないんだけど。レポートより時間かかってるんだけど。

ちょっと、ダラダラしすぎました。明日はお部屋のお掃除と、何かミシンで1つ作ります。

どうでもいいことを書きまくっているのは今のところ何もないからですね。ちょくちょくお腹すいた!ってなるけど、大したことないです。ちょっと頭痛いタイミングがありましたが、胃はいい感じです。

明日からの地獄が怖い…




まだお風呂はいってないので、体重だけ後で更新します!

ES書き終えて疲れ果ててしまったんで、お風呂は明日にします、、
体重:45.8kg
体脂肪:25.8%
でした。お昼ぐらい、45kgまでいったんやけどな。明日、女の子になりそうです。貧血だけマジで気をつけます。場合によっては鉄分のサプリ飲みます…

おやすみなさい