ファスティングしてみる〜Day4(断食3日目)〜


昨日の分、投稿せずに寝ちゃいました。


                  • -


昨日、余裕、でも寝れない 笑
なんて書いていましたが、本当に寝れない。しばらくすると、ガスがたくさん出てきました。そして、謎にトイレ(小)に行きたくなる。5回ぐらい行きました。のども渇いてきました。
そして、昨日書いていた火照りが続きます。足もムズムズしてきました。1番近い言い方をすると、血が通っていないときの感覚、という感じです。じっとしていられないです。足を上にすると楽になるので、ベッド脇の壁に足を預けていました。手もちょっとむずむずする…ものを握れない感じ。
発情した猫が鳴いているし、空は白んでくるし…(遮光カーテンを閉め忘れていました)

あ、なんか鼻の奥から嫌な臭いがする、あれだ、痰が出そうな感じ。

これが好転反応か。


好転反応って、普通眠かったりだるくなるはずなんですが、調べてみたら、消化しない分体力が有り余って元気になることがあるみたいです 笑
ガスとか足のだるさは好転反応、眠れないのは胃を使っていないからってところかな。

昼間に眠くならないといいんだけど…大丈夫かな、、
そう思いながらも、これ以上無為な時間を過ごしてもあれなので(語彙力!!)、諦めて起きることにしました(5:00)。外に出てみたら、まさかの外の方が涼しい。慌てて冷房(30℃)止めて、窓を開けました。この気温が続けばいいのに。放射冷却なだけで、昼間の予報は39℃です。
なんとなく梅干し入りの白湯を作りました(もはや白湯じゃない?!)。といっても、食べはしないので梅で出汁をとったみたいな感じです。これだけでもめちゃくちゃ美味しい。梅干し本体は明日のおかゆと一緒に食べることにします。


何しようか迷って、漢検のお勉強しました。机が窓に面してるから明るい(北向きだけど)。
したら、起きようと思ってた6:30に急に眠気が来た。しゃーなし10分だけ仮眠しました。


これで好転反応治ったみたいで、幸いでした。家にいる時間でよかった。あとは、1日フルで立つ演奏会で死にそうになっていました。
貧血で倒れるとよろしくないので、鉄分のサプリ飲んじゃいました。

そういえば、これのせいかわかりませんが、1日目に刺された蚊に刺されがめちゃくちゃ腫れてます。10ヶ所ぐらい、今もまだ痒みがひかなくて…辛い。たまに蚊に対してアレルギーみたいなの起こすのが、出ちゃったみたい。




今日のファスティングのまとめ
好転反応…ガスが出る、体が火照る、喉乾く、トイレに何度も行きたくなる(そんなに出ない)、めっちゃ歯を磨きたい、毒が回ってる時独特のムズムズ
・寝れない…体力が有り余ってるから?
好転反応と睡眠不足による辛さ以外は元気。
好転反応の後めっちゃ体が動いた。にんじん超高速で擦れた。

3日絶食した感想
・1日目が辛いだけで空腹については平気。1週間ぐらいなら続けられそう。むしろ、微妙に食べ始める明日とかの方が空腹との闘いはエグそう。
・お腹空いたとかより、人間らしい生活がしたいみたいな意味で固形物が食べたくなる。