私的失恋ソング番外編


ランクインしなかったけれど泣けましたって曲を。多い。え、私こんなに泣いたのドン引き。

1artist 1song にしたけど、この中で下の方にあるものはランクインレベルです 笑


これ、後から書き足そうかな。





□残像 (flumpool)

夢が終わり目覚めるように 忘れる事で
人は進んでくんだろうそれを許さないような出会いを 片方で望みながら


Kiss Me Good-Bye (Angela Aki)

あなたを失っても
愛した記憶が強さに変わるから


ソプラノ (いきものがかり)

歩き出したあたしの歩幅は あの日よりも不確かだけれど
覚束ない靴音に耳をすます いつかまた笑い合い会えるかな


miss you (コブクロ)

もし願いが叶うならば「もう一度…」なんて言わないよ
出会う前の2人に戻しておくれ

そうは思わないからこそ、ね。


旅立ちの唄 (Mr.Children)

大切なものを失くして また手に入れて
そんな繰り返しのようで その度新しくて
「もうこれ以上 涙流したり笑いあったりできない」と言ってたって
やっぱり人恋しくて


Forever (Mr.Children)

自暴自棄になるほど 分別をなくしちゃいないけど


忘れ得ぬ人(Mr.Children)

君の望み通りに
卒なくこなす僕もいる
何食わぬ顔をして満足げに振舞えるだろう

私は「僕」でも「忘れ得ぬ人」でもなく、「君」(恋愛ソングじゃないんだけどね)


待ってる(杉恵ゆりか)

待ってる

ひとえにスージーの叫ぶ「待ってる」の悲痛さにシンクロして。生で聴いた時の破壊力凄まじかったです。


たばこ (コレサワ)

僕のことは 多分君がよく知ってる
眠たいときに体温があがる
キスはみじかめが好きってことも

その時思った僕は君のこと
どれくらい分かってたんだろ


幻 (My Hair is Bad)

幻みたいになっていくんだね
恐ろしいぐらいに冷めていたね
「もしもあの時泣いてたらどうしてた?」
そういえば もう朝だ


運命 (My Hair is Bad)

沈黙が続いてた
その瞬間 僕は悟った

きっと終わりだった
ずっと分かっていた


fish (back number)

あなたの好きな色をした
スカートを揺らしながら
あの日みたいに笑えても
もうそばにいられない


日曜日 (back number)

そうだ あの日君がこっちを向いてバカねって
笑ってくれた時 きっとあの時に変わったんだ
こんな毎日を願う僕に


君がドアを閉めた後 (back number)

君がいればなあって 思うんだよ
服を選ぶとき 玄関のドアを開けた時
新しい歌が できた時
君ならなんて言うかな
君がいればなぁって 思うんだよ