ファスティングしてみる〜Day3(断食2日目)

昨日はルール破ってしまいました、、ES書き終えて12:00ぐらいに寝た。

今朝は6:20に起きてそのままジュースを作って…やっぱり酸化がはやい、、人参3本とりんご1個すると、40分はかかります。今日の人参は昨日と違うところで買ったのですが、今日の方が水分多くてコップ2杯分とれました。人参って結構個体差大きいですよね。今日の人参の方が色も薄かったです。

そういえば、ファスティングをするにあたってライフ(スーパー)の濾過水を買った?(容器だけ買ったら一生無料で水くめる)のですが、とても良いです。すごくおいしい。私、京都の水道水そのままだと飲めなくて(地元の水が実はとてもおいしかったんですね)いつもお茶かレモン水にしてたので、ありがたいです。
多分ミネラルウォーターではない。あのミネラルウォーター独特の味はしないです。あれちょっと苦手なので、最良の選択。



家事して筋トレして買い物行ったら9:30。お風呂に入ったら、いい湯加減だったので1時間ぐらい長居…したら、結構立ちくらみがひどかったです。自転車に乗っているときも頭痛かったし、ファスティングするときは温度にはすごく気をつけた方がいいかもしれません。以前冬に1日やったときはそのときで、食べてあったまることができなくて辛かった。

そのあとは大掃除をしました。水回りとか窓際とか綺麗にできて満足。
掃除は嫌いじゃないけど、ものを元の場所に戻すとか、吹きこぼしたらすぐにコンロを拭くとかそういうのが苦手(実家はIHでさっと拭けたというのもあるけど)で、めちゃくちゃ汚れを溜めてしまうたちです。


そのあとは人生初のまつ毛パーマかけました。このことについてはまた書きます。


で、合唱の練習に行きました。不思議と全然辛くない。ただ、声の出が悪かった。寝不足やと高音でなくなったりするし、そんな感じかもしれません。


急遽友達が泊まりに来ているので、今日は遅くまで起きているし、お風呂も使ってません。ルール破りまくりやけど、人と話す機会は逃したくない(例えばテスト期間中にご飯誘われたらご飯行ってその分徹夜する)と思っているから、これはやむなし。
というか、ファスティング決めてから、今日の友達来るのも決まったし、日曜日部活行くし、最終日に友達とご飯いきます。
予定あんまない(&彼氏が今いない)からファスティングすることに決めたのに…笑
これぞ夏休みって感じで良いです。



今日もただの日記になってしまった。
本当に、辛くない。定期的にお腹すいて、そのときは胃がムカムカしますが。

あえて普段と違うところをいうなら、
・お通じがない…固形物食べてないから当たり前やけど、出てくれても悪くないと思うんですよね。お腹の感じ的に。全部出て腸も胃もスッキリできたらいいなぁ。
・さっき書いた通り、体温調整機能は弱くなっていそう。
・体が軽い。
・お腹すいたとき以外は胃の調子がとっても良い。
・汗の油分が減った?2日続けてシャンプーがいつもより少量で泡立つ。
・味覚が敏感に。味噌汁の味噌の量普段と一緒やとめちゃくちゃしょっぱい(外食した後の口内が乾く感じになる)。梅シロップも、普段の2倍ぐらいに薄めていけます。
・眠れない(now)
こんなところですかね。
あ、あとは女の子の日の様相がちょっと普段と違います。あんまり詳しくはかけないけど。


体重:45.3kg
体脂肪率:24.3%



明日朝早いんだけどなぁ…眠れないの困った。
なんというか、体全体が火照ってる感じです。そろそろ毒が回り始めるのかも。